後ろ身頃完成!!

【ふんわり袖のプルオーバー】

 

昨晩、やっとやっと後ろ身頃が完成しました!

9日間かかりました😅

 

慣れてくると編み図をがっつり見なくても編めるようになり、さくさく進んでいたのですが調子に乗っていたら、途中で10段分くらいの間違いに気がつきました。

直そうにも透かし編みが初めてだったのでかなり手間取りました💦

やっぱり編み図は一段ずつ確認しながら慎重に編んでいかないとダメですね😂

 

なんとかかんとか完成して、すでに達成感が…(笑)

しかしまだまだ気合を入れて編まねば!

f:id:fujiringoo:20210325093222j:image

 

次は前身頃を編むか、先に袖を編むか、ちょっと悩んでます。

 

せっかく身頃の模様編みにも慣れてきたので、この流れで前身頃を編んだ方が良い気もするし、気分転換で先に袖を編んでみても良い気がするし…。うーん🧐

 

次回もまた進捗の報告しまーす😊

 

今編んでいる作品の編み図はこちらに載っています