編み物のお供

こんにちは😃

 

やっと半分まで編めました!

模様が重なっていくとさらに楽しくなっていきますね。

f:id:fujiringoo:20210322054211j:image

 

ところで編み物してる時って、耳が寂しくなりませんか?

手と目は忙しいけど耳は暇なんですよね。

 

なので私は編み物しながら、YouTubeでおしゃべりメインの動画をよく聴いています。

おしゃべり動画といってもやっぱり好きなのは手芸関係のチャンネルが多いです。

 

【最近はまっているチャンネルたち】

・ハンドメイドと小さな暮らし

→刺し子がメインの動画ですが、定期的におしゃべり動画も出されています。私は編み物しながら聴いていましたが、このチャンネルのおかげで刺し子にも興味がわき、つい先日刺し子デビューしました!

 

・手で芸をするこみぃ

→毎日のようにLive配信されています。コメント欄が盛んで、編み物をしながら雑談しています。私は聞き専ですが、なんだかニットカフェに参加しているような気分になれます。

 

・デミコDemico

→編み物しながらおしゃべり動画を出されています。フランス在住の方で、現地のお話などもされているのでとっても面白いです。いつかフランスに行ってみたいな〜という気持ちになりながら聴いています。試行錯誤しながら作品を作っている様子なども楽しいです。

 

・ニッティングパーティーKnitting party

→女性2人で編み物しながら会話されています。ついついクスッと笑ってしまって癒されています。おしゃべり動画以外にも、毛糸や編み物道具の話など参考になる動画もあるのでおすすめです。

 

こんなかんじのチャンネルが私の編み物のお供です。みなさんは編み物しながら何か聞いてたりしますか〜?もしおすすめがあればコメントで教えてください😊

 

今編んでいる作品が載ってる本です