ホルストガーンの毛糸を海外輸入しました

先日、ホルストガーンの毛糸を購入しました!

とても人気の糸なので知ってる方も多いと思いますが、デンマークの毛糸です。

日本のサイトでも売ってるところはあるみたいですが、今回は初めてホルストガーンから直接個人輸入してみました!

とってもドキドキしながらポチりましたが、とくに問題なく2週間ほどで届きましたよ😊

英語はちんぷんかんぷんですが、Google chromeで日本語翻訳したので日本の通販サイトと同じ感覚で購入できました✌️

そしてかなりコスパがいいと感じました!

 

f:id:fujiringoo:20210318183800j:image

 

私が購入したのはホルストガーンコーストという糸で、55%メリノラムウール45%コットンでできています。

半分がコットンなので春先や秋口に着られそうなウェアを編む為に購入しました。

 

ちなみに1玉50gで約350mもあります。値段はホルストガーンからの直接購入で3.89ドルでした。日によりますが、日本円でいうと大体400円くらいですね。

送料もそんなに高くなかったです!私は今回12玉購入しましたが、日本円で約800円くらいでした。

日本のサイトからだと1玉で大体1000円くらいだったので、抵抗が無ければ断然直接輸入がおすすめです!

 

ただ、1本取りだと棒針の指定がUS2〜3とのことで、ソックヤーン と同じくらい細い糸です。

 

f:id:fujiringoo:20210318184731j:image

 

今回編む作品の指定糸に合わせる為に2本取りでスワッチを編みましたのでご参考までに。

棒針JP7号を使用し、ゲージは21目29段でした。

 

洗濯表示はこんなかんじです。↓

f:id:fujiringoo:20210318185740j:image

 

編んだ感想としてはスルスルと編みやすいし、肌触りも柔らかくて良いです。

 

かなりオススメの毛糸なので気になった方はぜひ一度購入してみてください😆

 

 

 ↓Holst garn

 

holstgarn.dk